JALマイル

これまではちまちまとANAマイルを貯めていたのですがどうにも貯まらず、、

そんなときたまに「これまで貯めてきたJALマイルを使って飛行機に乗って」みたいな文を目にすることがありました。

 

JALかぁ、まあANA派だし、そもそも飛行機乗らないし)

 

くらいに思ってました。ですが先週たまたま飛行機に乗る機会がありまして。ANAで乗って快適な空の旅をお楽しみしました。そこでふと思ったんです。今回はANAで乗れたけど今後はどうしてもJALになることもあるかもしれないと。

ということでJALマイルに登録してみました。今思えばJALマイルの方が目にする機会は多いですね。イオンでも貯まるんだっけ。いわゆるポイ活で貯められるような方法は見つけられていませんが、貯まる機会があったらしっかり貯めて行こうと思いました。