防犯ブザー

昨日買い物をしました。買ったのはヘアアイロン。ワックスを当てなくてもヘアセットできればいいなぁと思って。

 

hands.net

数千円以上するものを買おうとすると、たまに防犯タグがつけられていることがありますよね。レジを通さず店を出ようとすると音が鳴りだすやつです。

で、買い終わって店を出て家に着いて、いざ箱から取り出そうとしたそのときです。

ピーッ ピーッ ピーッ

なぜか箱にくっついていた防犯タグが鳴り始めました。けたたましい。。すぐに買った店に電話します。焼石に水なのはわかっているけどとりあえずタグを布団にくるんで耐え凌ぎます。今どき電話の最初は自動音声。。なかなか店員さんに届きませんが気長に待つしかない。やっと出てくださりました。「タグが付いたまま家に帰っちゃって、、、」と答えながら、布団からタグを出して、あえて音が聞こえるようにしました。すると、水につけて壊すよう言われたのでお椀に水を張って沈めました。

こんなこともあるんだなぁ、、まだ家で良かったです。職場とかだったらどんなことになってたか、、

店員の方からはレシートに載っているレジの番号や従業員番号を答えて、とにかく謝られて終わりました。

 

沈めた瞬間に音が止んだので、お椀から出してゴミ箱に捨てたのですが、ゴミ箱から数分後に一瞬ピッって小さい音がしました。油断ならん。ゴミを出す直前までお椀に入れておこうと思います。